FC2ブログ
 

ボンクラ360魂クロスカルチャーゲームブログ 

この記事に含まれるtag :
オープンワールド  ミステリ  

【L.A.ノワール】ハリウッド大通りの検問

   ↑  2013/05/08 (水)  カテゴリー: XBOX 360
交差点で信号待ちをしている深緑のセダンに、オレの刑事としての勘が何かを感じた。
あきらめ顔でついてくる相棒のロイ・アールを従え、飛び交う車の中を走り抜けたオレは、セダンのドアをどんどん叩き、こう叫ぶ。「L.A.P.D.です! ちょっとクルマを降りて下さい!」
何ごとかと出てくるドライバーと入れ替わるように運転席に座ったオレだったが、ハンドルを握るなり見込みが違っていたことに気づいた。
「しまった! これはキャデラックS75じゃない、S61の方だ!」
間違いに気づいたオレは、交通渋滞することなんかお構いなしにセダンを交差点のど真ん中に放置し、また通りに目を凝らして、"オレがまだ乗ったことのないクルマ"を物色するのだった。
13050804.jpg
「警察だ、ちょっとクルマを貸してくれ!」
刑事モノのドラマや映画なんかに、よく出てくるシーンだが、呼び止められた方にとっては理不尽この上ない要求だ。
もしオレが彼らの立場だったら、「貸してもいいけど、返すときはこのマーチをGT-Rにして返せよ!」と、要求に負けないくらい理不尽な条件を出しているところだろう。
それくらい無茶なことだと分かっていながら、さっきからオレが通るクルマを呼び止めては、運転手を引き摺り下ろして、その運転席に座るのにはワケがある。
実際の警察にはノルマという悪習があるが、それに代わって『L.A.ノワール』の警察に存在する実績という悪習のためだ。
13050806.jpg
ゲーム中に出てくる全車輌に乗ることで解除される「カーマニア」という実績。こいつのために車を停めて乗り込んでは放置の繰り返しで、もうハリウッド大通りはオレの乗り捨てた車の海でとんでもないことになっている。
それでもまだこの情景はマシな方だ。別の実績のために、消防署から消防車をかっぱらって、そいつで道行く一般車にぶつけまくっていたときは、さすがにロイ・アールも「このキ××イが!」とブチ切れていたが、いい加減ロイも何を言っても無駄と悟りきったのか、今では無表情でオレの後を黙って付いてくるだけだ。
もっともゴミ収集車を徴用して、さっさと隣に乗れと促したときは、さすがに奴の顔とお高いスーツも思い切り引き攣っていたように見えたけど。
13050802.jpg
世の中には、この実績というやつを解除する行為に快楽を見出し、こいつのためにわざわざやりたくもないゲームすら遊ぶという本末転倒な変態どもが居たりするらしい。
通りかかるクルマを片っ端から呼び止めながらも、「なんでオレ、こんなことやってるんだろう?」と心の隅で疑問を感じたりもするオレは、まだ幸いにもそんな餓鬼道に陥ってないようだが、達成度が80%にも至ると、これを完遂させなければ損みたいな気にもなってくる。
そんなおのれの貧乏臭い性分に辟易しながらも、オレは今日もL.A.のお日様の下、この勝手な検問行為を延々と続ける。
緊急事態だ、ちょっとクルマを貸してくれ! ……違う、これはビュイックのビジネスクーペじゃない、ノーマルのクーペだ!
こんな古い時代のクルマの、そんなちょっとの違い、パッと見ただけでそうそう判別付くわけねえだろ!



関連記事

この記事に含まれるtag : オープンワールド ミステリ 

(記事編集) http://bonkura360.blog.fc2.com/blog-entry-1827.html

2013/05/08 | Comment (2) | Trackback (0) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


あたしも1160くらいまで実績頑張ったけど、
カーマニアがダルくて残り諦めましたw
消防車盗んできて、大渋滞引き起こして
目当ての車を探すとんだファッキンコップス(∵)
レア車は地図に載ってるけど、普通車のタイプ違いはウザかったですね~

aiko |  2013/05/08 (水) 19:10 No.431


レア車はタッカーみたいなレジェンドカーが続々出てくるんで、探す楽しみが結構ありましたけど、普通車はホントめんどいです。しかも些細な車型や仕様の違いで細かく分けて。乗ってみるまで分からないってのが、一番辛いですよね。

与一 |  2013/05/09 (木) 18:22 No.432

コメント:を投稿する 記事: 【L.A.ノワール】ハリウッド大通りの検問

お気軽にコメント:をぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント:) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメント:として投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback