ボンクラ360魂Xbox Oneとの蜜月の日々 

セガカワイイ、黒ギャルもカワイイ

   ↑  2013/04/05 (金)  カテゴリー: ノンセクション
セガが何やら若い女性向けのアパレルブランドを展開するようで、
【セガのゲームなどをデザインした“segakawaii(セガカワイイ)”アパレルブランドが設立】(ファミ通.com)
最初にこれ聞いたときは、手違いでリリースが遅れたエイプリルフールネタかと思ったんですが、どうやらそうでもないらしく、"セガカワイイ"という言葉の響きや、ゲーセンプライズの出来損ないみたいなドリキャスバックパックに、関係ないはずのこちらも何故か頭が痛くなってきます。
あんまりこういうことは言いたくないんですが、あの会社は定期的に頭がおかしくなりますね。

このアパレルブランド展開が、果たしてどんな層を見込んでのものなのか、さっぱり見当が付かないんですけど、プレスリリースにある「情報に敏感で独自の価値観や感性が強い女の子たち」に当て嵌まって、この黒地に16-BITの金文字が燦然と輝くメガドライブのタンクトップが似合いそうなのって、泉麻那さんとか、あの周辺の人たちしか思い浮かびません。
13040519.jpg
こうなったらセガさんには是非ともいずみんとタイアップして、このブランドのプロモーションを仕掛けていっていただきたいですね。そうすれば、セガフリークはともかく、この私は大変喜びます。
メガドラはデザインだけに限っては、ヤンキー的なモノとと非常に親和性が高いとは常々感じていたんですが、黒ギャルとの意外な相性の良さにも、今回初めて気づかされました。



(記事編集) http://bonkura360.blog.fc2.com/blog-entry-1801.html

2013/04/05 | Comment (5) | Trackback (0) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


この間のノートパソコンのようなおっさんホイホイな商品かと思ったら、まさかの女の子ターゲット。あのドリキャスバックパックはないですわ、、。
外部の企画屋に騙されてるんじゃないかと不安になります。

WAT |  2013/04/06 (土) 10:48 No.411


外から来た人間にうっかり乗せられてドツボにはまるのも、セガの伝統と言えば伝統かもしれませんよねw

与一 |  2013/04/06 (土) 17:32 No.413


秋元康とか、、、。

WAT |  2013/04/06 (土) 17:50 No.415


ナンパするきっかけとしては良さそう。オタほど有利だし、こんなもん所持してる娘なんか如何物好きだろうし。出逢えたらの話だけど…
カブトガニ(XE-1AP)のシャツとかショルダーバッグだったら欲しいかな。

性サターン |  2013/04/07 (日) 07:23 No.418


サターンのマルコンとかもバッグにできそうですね。
でも買うのは野郎のセガマニアばっかってオチがつきそうですけど。

与一 |  2013/04/07 (日) 23:27 No.419

コメント:を投稿する 記事: セガカワイイ、黒ギャルもカワイイ

お気軽にコメント:をぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント:) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメント:として投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback