FC2ブログ
 

ボンクラ360魂クロスカルチャーゲームブログ 

この記事に含まれるtag :
おとなの時間  

【総務部庶務課】新人OL熱血指導

   ↑  2013/04/03 (水)  カテゴリー: PCゲーム
13040316.jpg
4月に入り、多くの会社ではフレッシュな新入社員たちをむかえいれ、大わらわになっていることでしょう。
スポーツの世界などと違って、一般の会社には即戦力などという都合のいい存在が、そうそう転がっているわけではありません。
まだ至らないところの多い新人たちを、ひとかどの社会人に育て上げるのも、上司や先輩諸氏の愛のこもった指導や度量次第です。
そして今ここにも、大手家電メーカーS&M電器にめでたく入社した新人OLが一人。
総務部庶務課に配属された彼女、水野裕美を一人前の社員にするもしないも、すべて課長であるあなたの双肩にかかっているのです。
13040314.jpg
ビデ倫系AVメーカーであるh.m.pは、96年の『バーバラに逢いたくて』でいち早く3Dエロゲーに参入したことでも知られていますが、この『総務部庶務課』は、『バーバラ』シリーズと並ぶh.m.pのゲーム分野での代表作。
インタラクティブADVだった『バーバラ』に対して、こちらはスケジュール管理作業を中心に進行する、れっきとしたシミュレーションゲーム。ただし"セクハラ調教"SLGという、よけいな冠が付いちゃってますけど。
13040315.jpg
水野さんは、まだ右も左も分からない新人OL。その彼女に適度な仕事を割り振って、社員としてのスキルを高める機会を与えるのは、課長であるあなたの重要な役目です。
仕事をうまくこなすこともあれば、まだ慣れずにしくじることもあるはずです。そんなときは厳しく叱責したり、あるいは優しく励ましたりして、彼女の仕事に対する意欲を高めるのです。
仕事の意欲の他にも、従順度というパラメータも上下したりしますが、これも意欲と同様に社会人にっとて極めて重要な資質。
そのうち仕事のアドバイスや雑談などの他に、手を握る、尻をさわる、足下をじろじろ見る、耳に息を吹きかけるといったセクハラコマンドが登場してきますが、従順度が高い彼女は、そんな課長の愛のこもった指導に抗うこともできなくなるでしょう。
13040310.jpg
ただしあまりセクハラ行為に偏重すると、仕事の意欲がダウンしたり、傷心度がアップしたりして、水野さんが会社を辞めてしまったり、あるいは課長自身が懲戒免職喰らったりするので要注意。
サラリーマンの憩いのひとときである昼休みも、気を抜いてはいられません。水野さんを食事に誘ってパラメータを調整する他に、社内を探索して様々なアイテムを捜すのも重要な仕事です。
カメラ、洗面器、ナースの衣装、うぃんうぃん動く棒状のモノなど、なんで電器メーカーの社内のこんなもんが転がっているのかは知りませんが、とにかくこれらのアイテムを集め、セクハラ行為によって高めた好奇心や被虐度、淫乱度などのパラメータ(実際にはセクハラでそんなもんは高まらないので、くれぐれもゲームと現実をごっちゃにして人生を踏み外さないでください)が一定の数値に達すれば、いよいよ次の段階に突入です。水野さんに真のOLとしての心構えを、たっぷりと指導してやろうではありませんか。
13040311.jpg
社内露出、オフィス街露出、投稿写真撮影といった基本中の基本から、さらには全裸ネクタイや股間コピーなどのマニアックなプレイまで、すべて迫真の3Dポリゴンムービーで展開します。
もっとも時代が時代ですから、息を呑んで淫猥な光景を見つめているというよりは、まるで工業機械が単純動作を繰り返す様子を見ているような気分ですけど。
あ、そうそう、プレイムービーの中でも最大のインパクトは、なんたって課長の股間からほとばしるねばねばの液体も、きっちりポリゴンで描写されているところです。これを最初に目の当たりにしたときは、思わず腰が砕けました。
13040317.jpg
新年度を迎え、新たに部下を指導する立場になった人などには、何かと参考になることが多いかもしれない、この『総務部庶務課』。
翌年には部下が三人に増量した続編、『総務部庶務課Ⅱ』が登場したほかに、h.m.pの本業であるアダルトビデオの方でも、やはり同タイトル同コンセプト(もちろんコピー機プレイも)のソフトが発売されています。

<アダルト作品>

関連記事

この記事に含まれるtag : おとなの時間 

(記事編集) http://bonkura360.blog.fc2.com/blog-entry-1799.html

2013/04/03 | Comment (0) | Trackback (0) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメント:を投稿する 記事: 【総務部庶務課】新人OL熱血指導

お気軽にコメント:をぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント:) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメント:として投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback