FC2ブログ
 

ボンクラ360魂クロスカルチャーゲームブログ 

この記事に含まれるtag :
マスエフェクト  

【Mass Effect 3】本日の艦内訓辞23

   ↑  2013/03/27 (水)  カテゴリー: XBOX 360
諸君、シェパードだ。
我々は対リーパーの他に、対サーベラスという厄介な戦線を抱えているが、そのサーベラスが思いもしなかった作戦に打って出てきた。
今回サーベラスの標的となったのは、東京の北部から埼玉にかけて事業を展開している西武鉄道グループだ。
連中は西武鉄道に対して、敵対的TOBを仕掛けると同時に、不採算路線や西武ライオンズの売却を提案するという揺さぶりをかけてきたのだ。
【西武、TOB反対を表明 サーベラス、球団売却など提案】

13032701.jpg
イルーシブマンの野郎、前から油断のならない奴だとは思っていたが、今回のこれは私の弱点をピンポイントに狙ってきたと言えるだろう。
私が千葉ロッテマリーンズのファンだということは、既にみんな知っていると思うが、東京の西の端に棲息するロッテファンにとっては、西武なんちゃってドームは、一番気軽にロッテの試合観戦に駆けつけられる場所なのだ。
しかしサーベラスは卑怯にも、西武国分寺線、西武多摩湖線、レオライナー、西武多摩川線、西武秩父線の廃止を要求してきた。じゃあ今まで西武多摩湖線とレオライナーを使って西武なんちゃってドームに足を運んでいた私は、これからどうやってあそこに通えばいいというのだ!?
13032702.jpg
今まではあそこに行ってロッテの負け試合に遭遇すると、「なんで悔しい思いをしたうえに、相手の親会社に金を落として帰らなきゃならないんだ……」と、帰りの西武線の中で釈然としない気持ちに包まれていたが、不採算だなんだと言われると、そうも言ってられなくなったな。
サーベラスの狙いが、私に地味なダメージを与えることなのは間違いないようだが、不憫なのは巻き添えになる沿線住人、特に西武ドームとは大して関係もない西武多摩川線だ。
しかし沿線の人間には悪いが、あの路線ってなんか存在意義がイマイチ不明な気がしてならなかった。
西武鉄道の路線図を見て貰えば分かるが、府中市を貫く西武多摩川線は、西武鉄道の勢力圏からぽつんと外れたとこにある上に、他の西武線とはまったく連絡していない、実に不思議な路線なのだ。
13032704.jpg
初めて武蔵境駅であの電車を目の当たりにしたときには、「なんで西武線の車輌がこんなとこに居るんだ。間違えて国分寺辺りからうっかり迷い込んじゃったのかな?」などと首をひねってしまったが、そんな思いに至るのは、どうやら私だけではないみたいだな。
元々は多摩川の砂利を運ぶための独立路線が、紆余曲折あって西武鉄道に組み込まれることになったらしいが、だったらもうちょっと頑張って国分寺あたりまで伸ばして、西武国分寺線に繋げればいいじゃないかとも思うけど、「どうやって伸ばせと言うんだよ!?」と逆ギレされたら、ちょっと返す言葉がないな。そうだよな、頑張りようがないよなぁ。
13032705.jpg
せめて東八道路と交差するあたりに駅があれば、交通アクセスが不便な府中運転試験場への最寄り駅となって、免許の書き換えのときに重宝しそうなもんだけど、まあ考えてみれば私はゴールド免許だから、いちいちあそこまで書き換えに行く必要もなかったっけ。
というわけで、もしイルーシブマンことダン・クエール(ポテトの綴りを間違えた男だな)の野望阻止のために、東京でサーベラスとの軍事衝突が起こる場合は、西武多摩湖線とレオライナーを絶対死守ラインとして、西武多摩川線は、なんだったら敵に渡しても構わない程度に無理をしない戦略で臨むから、諸君もそのつもりで。
後ろでジャヴィックの野郎が、「じゃあオレはどうやって多摩川競艇場に通えばいいんだ!」と一人で大騒ぎしているが、他の奴ならともかく貴様の都合なんか知ったことか! 他のお仲間と一緒にすし詰め送迎バスで揺られて行け!



関連記事

この記事に含まれるtag : マスエフェクト 

(記事編集) http://bonkura360.blog.fc2.com/blog-entry-1794.html

2013/03/27 | Comment (0) | Trackback (0) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメント:を投稿する 記事: 【Mass Effect 3】本日の艦内訓辞23

お気軽にコメント:をぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント:) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメント:として投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback