ボンクラ360魂Xbox Oneとの蜜月の日々 

この記事に含まれるtag :
野球  Xboxアプリ  

【MLB.TV】360でメジャーリーグ三昧

   ↑  2012/06/10 (日)  カテゴリー: XBOX 360
12061009.jpg
直接ゲームとは関係ないのでスルーされがちですが、E3のマイクロソフトカンファレンスの中で発表された映像コンテンツの拡充は、個人的にはかなり注目のトピックです。
どうせ日本は置いてきぼりにされるんだろうという危惧も分かりますが、しかし何だかんだ言いながら、ZuneにHuluと、日本のXBOX360でもこの手のサービスは定着しつつあります。
そしてその中に新たなサービス、『MLB.TV』が加わりました。
12061005.jpg
『MLB.TV』はその名の通り、メジャーリーグベースボールの試合を、ライブ&オンデマンドで視聴できるサービス。
既にPCやスマホ向けに提供されていますが、これのXBOX360版は、ゴールドメンバーシップさえあれば、あとはアプリをダウンロードするだけで、気軽にその恩恵を受けることができるのです。
ゴールドメンバーシップで観ることができるのは、全カードのダイジェストと、フリー指定された一試合の完全中継。
さらにMLB.TVのプレミアム会員になれば、MLBすべての試合の完全中継はもちろんのこと。スプリットスクリーンでの二試合同時観戦や、過去二年間のアーカイブの視聴が可能となります。
12061003.jpg
ゴールドメンバーシップで視聴できるダイジェストだけでも、かなり重宝することは確か。これさえあれば、わざわざNHK-BSの「MLBハイライト」にこちらの時間を合わせずとも、全試合の速報や日本人選手の活躍を、XBOX360を起動させるだけで。好きなときにチェックすることができるのですから。
マリナーズの6投手によるノーヒットノーランや、ブリュワーズ青木の劇的なサヨナラ弾、そしてベンチで妖しく微笑むムネリンなど、ここ数日に起こったMLBのホットトピックだって、『MLB.TV』があればもちろん逃しはしません。
12061007.jpg
野球好きのXBOX360ユーザーならば、落としておいて損はないこのアプリ。
将来的にはNBAやNHLも、このような形で観ることができるのかと思うと、もうこちらは「マイクロソフトのエンターテイメント未来構想に、一生ついて行きます!」と、ただひたすら尻尾を振るばかりです。
願わくば、これに「パ・リーグTV」のような国内コンテンツが加わってくれれば言うことは無いのですが、まあ私もさすがにXBOXの国内独自展開に期待するほどウブなXBOXユーザーじゃありませんから、こちらはぼんやりとした願望程度に留めておきますね。

この記事に含まれるtag : 野球 Xboxアプリ 

(記事編集) http://bonkura360.blog.fc2.com/blog-entry-1564.html

2012/06/10 | Comment (0) | Trackback (1) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメント:を投稿する 記事: 【MLB.TV】360でメジャーリーグ三昧

お気軽にコメント:をぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント:) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメント:として投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback


この記事にトラックバック:する (FC2ブログユーザー限定)

まとめtyaiました【【MLB.TV】360でメジャーリーグ三昧】

直接ゲームとは関係ないのでスルーされがちですが、E3のマイクロソフトカンファレンスの中で発表された映像コンテンツの拡充は、個人的にはかなり注目のトピックです。どうせ日本は

まとめwoネタ速neo 2012/06/11