ボンクラ360魂Xbox Oneとの蜜月の日々 

この記事に含まれるtag :
マルチメディア  野球  

【占い師セム・リブラの タロット占い】今年のロッテの運勢は

   ↑  2012/03/13 (火)  カテゴリー: 3DO
12031323.jpg
今、春の珍事という言葉だけでは説明がつかない現象が起こっています。
主なスポーツメディアは、あまり大きく取りあげてはいませんが、プロ野球のオープン戦に於いて、現在、あのイチローすらをも軽々と凌駕する、7割近い打率をあげている選手が居るのです。
その選手とは、我らが千葉ロッテマリーンズの根元俊一。
今までレギュラーに定着できず、一軍と二軍を行ったり来たりしながら、内外野のポジションをたらい回しにされていた根元に、一体何が起こったのでしょうか。
12031324.jpg
一時的な確変なのか。あるいは百年に一度の天才打者として、ついに覚醒したのでしょうか。
いずれにしろ、シーズンが開幕しても、この調子を維持してくれるのならば、マリーンズ最大の穴であるショートのレギュラーに、すっぽりと納まってしまうではありませんか。まぁその場合には、守備には思い切り目をつぶらなければなりませんが……。
先発のコマが加わって、その上に七割打者の誕生。このままではロッテは優勝してしまうではありませんか!
私がそう舞い上がれたのも、根元以外のバッターが、さっぱり当たってない事実に気付くまでの、ほんの一瞬の間でした。束の間の夢を見させていただき、本当にありがとうございます。
12031313.jpg
しかし、ロッテファンに限らずとも、この時期の贔屓球団の調子は、非常に気になるものです。
これでスポーツメディアなどで、野球解説者たちが、程良くロッテを持ち上げてくれれば、私も枕を高くして眠れるのですが、あいにくとどいつもこいつも、ロッテに関しては、バットで頭をかっ飛ばしてやりたくなるような予想ばかり立てやがります。
野球の専門家などと言っても、しょせんはこんなものです。
私が穏やかな心でシーズンの開幕を迎えるためには、もっと見識の高い人物にお伺いを立てるべきなのでしょう。
そんなときには占い師です。
最近は、人の家に勝手に棲みついちゃう占い師ばかりが、大きくクローズアップされて、占い師の信頼性を大きく損なったりしてますが、それは一部の不祥事公務員を見て、公務員全体を非難するようなものです。
12031318.jpg
名のある占い師の中でも、タロット占いのセム・リブラ先生は普通なら鑑定を受けるのに予約を必要とするくらい、評判の高い人物です。
しかし3DOユーザーならば、そんな事前の予約など一切不要です。この3DOソフト『占い師セム・リブラの タロット占い』さえあれば、先生はいつでも気軽に、あなたの悩みや相談事に答えてくれるでしょう。
私もさっそ当座の一番の悩みごとを、先生に相談してみたいと思います。
先生! 開幕を前に、ロッテの調子が気になって夜も眠れません。ぶっちゃけ、今年のロッテの運勢はいかがなもんなんでしょう!?
12031319.jpg
人に相談するような深刻な悩みが、そんなことしかないのか。そう呆れられそうな気もしましたが、先生はさすが人間ができています。呆れ顔ひとつせずに、私にタロットカードのシャッフルを促しました。
そして出てきたロッテ今年の運勢は、隠者のリバース。先生、これは一体どんな意味なんでしょうか?
「周囲から理解を得られず、孤立を深める傾向がありますね」
……先生、その解釈をプロ野球のペナントレースに当て嵌めると、"ぶっちぎりの最下位"という意味以外は思い浮かばないんですけど。
「それと表現力不足で周りに自分をアピールできていません。目立つことなく埋没しています」
ロッテが地味で話題性に乏しいのは、今に始まったことじゃねえよ!
12031315.jpg
「どんな結果が出たにしろ、運勢は自分の力で大きく変えられます。前向きな気持ちを忘れないことです」
一ファンにできる努力なんて、たかが知れてるような気もしますけど……。あ、先生、これ、ほんの図書券です。これでもうちょっと景気の良い鑑定をひとつ…。
「……自分の力で運勢を変えるというのは、占い師に袖の下を掴ませてどうこうさせることではありません」
そ、そうなんすか……。あ、それと先生、もう一つだけ。根元俊一という男が居るんですけど、彼の今年のビジネス運を占っていただけないでしょうか。
「仕事面で騙されやすい傾向がありますね。じっくりと熟考してプラスとなることを、しっかりと見極めて行くと良いでしょう」
それって、打ち急がずカウントを溜めて球を見極めていけってことですね! 先生、鋭い! さすがです!
12031320.jpg
「自分の身の丈にあった仕事を選ぶことも大切ですね」
あんまり大きいの狙って振り回さず、アベレージヒッターに徹しろという意味ですね。そらそうですよ! 大きいの狙ったって、あの球場じゃ、そうそうスタンドになんか飛び込みませんから!
「危急の時は、慌てず落ち着いて行動することを心がけましょう」
ボールを捕ったら落ち着いて送球しろというアドバイスですね。あいつ、よく泡食ってとんでもないところに放り投げやがるんですよ。先生、さすが名占い師です。実に的確な助言、ありがとうございます!
「そういったことを心がけるよう、その根元さんにもお伝え下さい」
それを心がけられるようだったら、今まで苦労はしなかったんですけどね!
12031314.jpg
胡散臭い自称占い師とは一線を画した、先生の確かな鑑定がいただけるメインモードの他に、本格ケルト十字法により、自分の手で自分を占うことのできるモード(私の場合は、ちょっと思わしくない結果が出ると、「今のなし」といって、すぐちゃらにしてしまうんですが)、そして先生によるタロットカードの詳細な解説。
これに実物のタロットカードが付属した、タロットカードソフトの決定版とも言える、この『占い師セム・リブラの タロット占い』。
もっとも、他にコンソール機で発売されたタロットカードソフトが、あるのかどうかはよく分かりませんが、とにかく根元は、先生のありがたいアドバイスを胸に、是非とも夢の七割打者を目指して下さい。
あ、そうそう。先生から最後にもう一つだけアドバイスがあるそうです。
「契約の時には、言いくるめられないように注意して下さいね」
もう先生ったら、ホント鋭いんですから!



この記事に含まれるtag : マルチメディア 野球 

(記事編集) http://bonkura360.blog.fc2.com/blog-entry-1487.html

2012/03/13 | Comment (2) | Trackback (0) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


このままいったら根元でしょうね。守備が大いに不安ですが、、、、。塀内にファーストとショートの守備固めとして頑張って貰いましょう。

WAT |  2012/03/13 (火) 23:22 No.192


ただ西村監督のやり方から言って、ちょっと打撃が思わしくなくなれば、守備の不安からすぐに外されちゃうような気もしますよね。そんなことがないよう、シーズンに入っても調子を堅持してくれたらなぁ。

与一 |  2012/03/14 (水) 18:34 No.193

コメント:を投稿する 記事: 【占い師セム・リブラの タロット占い】今年のロッテの運勢は

お気軽にコメント:をぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント:) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメント:として投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback