FC2ブログ
 

ボンクラ360魂クロスカルチャーゲームブログ 

この記事に含まれるtag :
テストドライブ  

【Test Drive Unlimited 2】その事故は人ごとではない

   ↑  2011/12/06 (火)  カテゴリー: XBOX 360
ついこの間ですか。中国道で8台のフェラーリを含む高級スポーツカーの多重事故なんてニュースが流れました。
幸いにも皆さん軽傷で済んだみたいで、このニュースを耳にした人を、色んな意味で和ませてくれたんですが、何でも事故に巻き込まれた中の一台は、フェラーリF430スクーデリアだったとか。
F355やF360など、事故ったフェラーリの中でも、飛び抜けて高級な3000万円近くするシロモノ。
3000万円という価格が、自分にとっては全く現実的なものではないので、あまりピンと来ませんが、『Tset Drive Unlimited 2』の中で換算したら、A2クラスのスーパーカーですよ。カジノのスロットで何日も連コン放置しなければ、ゲームの中でもとても買えないっすよ、そんな車!
11120616.jpg
もし私が現実でこんなのをを買ったら、ガレージに飾ったままエンジン一つかけないところですが、そんな車で例え高速とは言え、リスクを冒して速度超過でかっ飛ばし、そしてものの見事にクラッシュする。
さすが、フェラーリをぽんと買ってしまうような、スポーツカー愛好家のやることは、実に豪毅なものです。
だけど気持ちはよく分かります。こんなことは、我々だってTDU2の中で何度となく経験していることですから。
11120610.jpg
フレンドやクラブ同士の集まりでも、野良ドライバー同士の何となくツーリングでもそうですけれど、TDU2内で見通しのいい道をツーリングしていると、何となく「あんまりのろのろ走って、こちらのペースに合わしてもらうのも悪いかな?」などど、周りに気を遣っちゃうことってありませんか。
そうしてアクセルをつい踏み込むと、周りも似たような気遣いを始めてさらにアクセルを踏み込み、「サン・アントニからイビサタウンまで、のんびりまったり走りましょう!」なんてお題目だった筈のツーリングは、いつしか超高級スポーツカーが一団となって限界速度でかっ飛ばす、狂気の集団へと変貌してしまうのです。
11120611.jpg
そんな状態の中で、先頭を走る車が「ちょっとお茶飲も」とか、「あ、フレからメッセ来た」とか、「なんか背中痒い」とか、とにかく些細な理由でアクセルをほんのちょっと緩めたらさぁ大変。後続がこれを避けきれるわけがありません。
次々とこれに玉突きで追突して、「フェラーリ、パガーニ、ブガッティを含む高級スポーツカー数台の多重事故。なお、ランボルギーニは権利料の関係で含まれていませんでした」なんて事故の一丁上がりです。
11120612.jpg
ましてや人が集団になれば、必ずお調子者が一人は混ざっちゃうものです。
先頭を走っていた奴が、勝手に高速の壁に激突して跳ね返って後続をまとめて巻き込む。
楽しかったツーリングが、いきなりそんな阿鼻叫喚な騒ぎに豹変してしまうことを、TDU2のドライバーなら何度となく経験しているはずです。
「×××さん、のんびりまったりツーリングです。ゆっくり行きましょう」「いやあ、ごめんごめん」
そうボイスチャットで諭したところで、3分後には同じ奴が同じパターンで同じ騒ぎをまた起こし、みんながチャレンジレースを何度もリトライしたり、スロットをこつこつ回したりして、やっとの思いで買ったフェラーリやスパイカーたちは、あっという間にボロボロになってしまうのです。
11120613.jpg
愛車が傷だらけになったときの悲しさは、我々にも非常によく分かります。
ましてや、例えバーチャルとは言え、こう見えても私だってフェラーリユーザーの端くれです。
他の心が狭い連中みたいに、このニュースを耳にして「ぷぷぷ、飯うまー」なんて気分には、とてもじゃないがなれません。貴方たちの心の痛みは、身に染みて理解できますとも!
……もっとも私のスクーデリアは、例え事故っても、ガレージにしばらく放り込んでおけば、すぐ元通りになっちゃうんですけどね。



関連記事

この記事に含まれるtag : テストドライブ 

(記事編集) http://bonkura360.blog.fc2.com/blog-entry-1395.html

2011/12/06 | Comment (0) | Trackback (0) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメント:を投稿する 記事: 【Test Drive Unlimited 2】その事故は人ごとではない

お気軽にコメント:をぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント:) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメント:として投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback