FC2ブログ
 

ボンクラ360魂クロスカルチャーゲームブログ 

この記事に含まれるtag :
タレントゲー  マルチメディア  

【NICEBODY オールスター水泳大会OFFICIAL CD-ROM】

   ↑  2011/09/03 (土)  カテゴリー: 3DO
11090308.jpg
ついに今年の夏も、その番組は復活の兆しすら見せないまま終わってしまいました。
切なる願いが、こうもテレビ局に無視されるとあっては、私たちはいよいよお台場にデモを繰り出すという最終手段を執らざるを得ないでしょう。
もしその時が来たら、私の握りしめるプラカードには、こんな文字が力強い書体で書かれている筈です。「俺たちのオールスター水泳大会を返せ!」と。
11090303.jpg
この夏の風物詩が、ブラウン管から姿を消して、もう長いことになります。
ゴールデンタイムのお茶の間に、大量の若い女性が半裸体できゃあきゃあする様が平然と流れ、その様子をお父さんと息子が目をぎらつかせて眺め、隣ではお母さんが額の血管をぴくぴくさせている。
かつての日本には、そんな心温まる家庭的な風景が、そこかしこにありました。
90年代初頭のアイドル氷河期と重なるようにして、各局が競って放映していたアイドルたちの水着バラエティ大会は序々に姿を消して行ってしまいます。
11090302.jpg
今ではそのコンセプトを流用した番組が、たまにスカパーなどで放映されたりもしていますが、私が観たいのは、そんな半年後にはMUTEKIのビデオに出演しているような、名前も聞いたことのないグラドルの水泳大会ではありません!
私が今、フジテレビに強く望むのは、程良く熟れたかつてのアイドル水泳大会常連たちが、崩れかかったボディラインも露わに出演する「ドキッ!丸ごと水着!熟女だらけの水泳大会」なのです。
西田ひかる! 田村英里子! シェイプUPガールズ! 早見優! CoCo! CCガールズ!芳本美代子! そして堀ちえみ!
11090310.jpeg
ああ、私は今の堀ちえみなら、それだけでもうご飯を5杯くらいおかわりできますとも!
そんな堀ちえみの熟しに熟しきった肢体を拝むためにも、「フジはオールスター水泳大会を復活させろー!」 (復活させろー!) 「復活させろー!」 (復活させろー!) 「ギブミー堀ちえみ-!」 (堀ちえみ-!)
<この日、お台場のフジテレビ社屋を包囲したデモ隊の数は、30万人を優に超えたという>
11090304.jpg
過去の人気バラエティ番組が、次々とソフト化される中にあって、この「オールスター水泳大会」だけは、さっぱりとその兆しがありません。
これは出演するタレントが余りにも膨大な数に上り、しかもその中には過去の水着仕事に今さら触れて欲しくない人もたくさん居るでしょうから、まぁ仕方がないところがあるかもしれません。
もし「オールスター水泳大会DVD-BOX ポロリも山ほどあるよ!」なんてボックスセットが出たら、私は間違いなく購入するのですが、あいにく過去に遡っても、このコンテンツはビデオソフト化すらも為されたことがないのです。
11090305.jpg
その幻の「オールスター水泳大会」が、ただ一度だけソフト化されたことがありました。
水着だらけのアイドルたちが降臨したのは、我らが3DO!
嗚呼、3DOを買ってついに報われる日が来ました! そう涙したのも、ほんの一瞬のことでした。
「オールスター水泳大会25年の集大成!」 そんな触れ込みのもと、フジテレビ自らがリリースした「NICEBODY オールスター水泳大会OFFICIAL CD-ROM」ですが、その建前とは裏腹に、収録されている「オールスター水泳大会」の映像は、ほんのちょっぴりだけ。
1編30秒にも満たない細切れで、しかもVHSビデオ以下のぎとぎとで汚いムービーばかり(しかもポロリは一切無し!)。
しかもこれらは、いちいちスロットマシンで貯めたクレジットで、アンロックしなければ観ることができないのです。
11090307.jpg
「フジにいきなりゲームは作れないので、こんな形になりました」
当時の担当者は、その様に語っていましたが、だったらスロットなんか入れずに、普通にビデオCDとして出してくれや!
スロットモードの他に収録されているのは、水着美女大図鑑 '95インタラクティブと題された、新人アイドルやキャンギャルたちのデータベース集。
当時は余計なもんを入れやがってと不満の対象だったこのデータベース集ですが、井上麻美のようにゲームでデビューした人、谷口あゆみや森本智恵子ら、後にゲームに出演する人。さらには名前は出しませんが、大ブレイクを果たした後に、この頃のキャリアを抹消している人なんかも居たりして、今見るとなかなか興味深かったりします。

関連記事

この記事に含まれるtag : タレントゲー マルチメディア 

(記事編集) http://bonkura360.blog.fc2.com/blog-entry-1292.html

2011/09/03 | Comment (5) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


 「オールスター水泳大会」を観るために
いつも残業してた上司が定時に帰ってたのを思い出します。
本人に何で早く帰るか問うたら「オールスター水泳大会」観るからとおっしゃっておられたので確実です。

 90年代になってポロリが定番になっちゃったのが
番組の首を絞めてしまったのではと勝手ながら想像します。

 「オールスター熟女水泳大会」は素敵なので是非やって欲しいですね。まぁ無理なんだろうけど。

まっさん |  2011/09/03 (土) 18:46 [ 編集 ] No.54


当時からずっと欲しかったソフトですが
おかげさまで気が済みました(笑)。

石野真子とかかつてのアイドルで
元アイドルを売りにした仕事をする人が増えている現在、
キー局が招集をかければ結構集まるような気もするんですけど
企画が出ても通らないかな~。
ところで
名前を出せない人はこの頃の方がかわいいと思います♪

どらお |  2011/09/03 (土) 20:54 No.55


>まっさんさん

ポロリが形式化して行くにつれて、確かにこちらもどんどん冷めていってしまいましたね。
ロマンポルノなんかで見慣れた女優さんが混じってると、「はい、乳だし要員ね」と悟ってしまったり。
でもそんな乳を出すためだけにブッキングされたポロリ要員に、やさぐれたエロティシズムを感じてしまうこともありました。


>どらおさん

もうほとんどスロット回しているだけのソフトです。
松本典子も復活したことだし、その機運は高まってるような気がするんだけど……、まぁやっぱり本人たちが一番嫌がりそうな企画ではありますよねw

与一 |  2011/09/04 (日) 18:47 No.56


あああ!買うべきなのか!

3DOに!!!!はまってはまりまくって!ボンクラ様のおかげ様で前から気になってた作品らを購入前、調べられるこどで大変お世話になっております!ポロリがないなんてガッカリではありますがケツが大好きな自分は凄く迷っております!どーーしよう!

jswsex |  2016/05/24 (火) 20:20 [ 編集 ] No.1232


水泳大会目当てで買うと、「責任者出てこいコノヤロー!」と怒り狂うレベルですよ。
なにせムービー総時間は20分にも満たない長さです。
みんなその映像目当てで買うというのに! 堀ちえみのために買うというのに!

与一 |  2016/05/26 (木) 00:27 No.1233

コメント:を投稿する 記事: 【NICEBODY オールスター水泳大会OFFICIAL CD-ROM】

お気軽にコメント:をぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント:) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメント:として投稿する。(管理人にのみ公開)