FC2ブログ
 

ボンクラ360魂クロスカルチャーゲームブログ 

この記事に含まれるtag :
XBIG  箱庭経営シム  

【Avatar Farm!】アップデート版、早くも登場

   ↑  2011/08/24 (水)  カテゴリー: XBOX 360
11082407.jpg
XBOXインディーズゲームのほのぼの農場シム『Avatar Farm!』に、アップデートが施された最新バージョンが早々と登場。
パッと目を惹く変更点は、まずデコレーションに国旗が登場。
アメリカ、カナダ、ドイツ、フランス、イギリス、スペイン、スウェーデン、イタリア、シンガポール、そして日本。計10カ国の国旗が、ショップのデコレーションメニューに加わっている。
これらの国々は、この『Avatar Farm!』の主な購入者分布と考えていいのかな? いずれにしろ「買ってくれてありがとう」的な感謝の気持ちが伝わる新要素だ。
11082409.jpg
そして今まで通常視点と、真上からの見下ろし視点しか無かったカメラに、新たに俯瞰のクォータービューが加わった。
これでいつでも自分の農場の全景を、LBボタンをぽちっと押すだけで好きなだけ眺めることができるぞ。
11082410.jpg
さらに『Avatar Farm!』の農家たちを立て続けに襲った、収穫時期を過ぎた作物が全滅してしまうアクシデントを防ぐために、ゲーム終了時には「**時間後には作物が腐ってしまうから、それまでに忘れずにゲームを再開しなはれ!」というメッセージが表示されるようになった。
しかし、いつでも立ち上げられるブラウザゲームと違って、据え置き機ゲームの場合はそうそう気軽に再開できるというわけにはいかず、問題の根本的な解決には、全くなっていないのであった。
俺はもう腐るのが怖くって、数時間で熟成する作物は滅多に植えられないよ。
11082411.jpg
だけどこのアップデート版。このゲームの最大の欠点であるフリーズ癖は、あんまり改善されていないのであった。
これさえ無ければホントいいゲームなんだけどなぁ。

*関連記事
【Avatar Farm!】XBIG版サン牧
関連記事

この記事に含まれるtag : XBIG 箱庭経営シム 

(記事編集) http://bonkura360.blog.fc2.com/blog-entry-1281.html

2011/08/24 | Comment (0) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメント:を投稿する 記事: 【Avatar Farm!】アップデート版、早くも登場

お気軽にコメント:をぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント:) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメント:として投稿する。(管理人にのみ公開)